Moto G6シリーズがAmazonに出てきて楽しみだねという話

Moto g6シリーズがAmazonのストアに並び始めた。

ラインナップはMoto G6とMoto G6 Plus。発売日は6月8日で日本ではG6 Playの発売はなさそうです。

Moto G6は4月19日に発表されたシリーズ。ミドルクラスのものを取り揃えているシリーズです(これより上になるとMoto Zとか)

標準のOSがピュアアンドロイドのため独自機能モリモリなHuaweiのEMUIやASUS等とは反対の路線となっておりカスタムを好まないユーザーには一番の選択肢となるモデル。

G6からは18:9の画面を採用し最新トレンドも追えるなかなかいい感じのシリーズなので個人的にも欲しいなーとか思ってる。

ただ、Amazonに並んだのを聞いて早速検索をかけたんですけど

f:id:su_rususu:20180918025155p:plain

うーん...MVNOで分けちゃったか。一応セット買いとなっていて商品は本体+MVNO割引券となっているようですが、まだ個別のページはないようです。

Moto G5S/G5S Plusではサイズ違いの場所に機種違いを入れていてレビューがごっちゃになってしまうことがあったのでそれは避けてほしいかな。というなんとなくの気づき。

あと、ひっそりとMoto E5もストアにありました。値段が二万円ほどなのでエントリー向けですね。(メモリ2GB / 内蔵ストレージ16GB)

E5 ⇔ G6の間があんまりいい感じではないのでPlayは日本なしなのかな。わかんないですけど。

日本モトローラ公式ツイッターはファンミーティング2018夏を6月7日に予定。そこで日本正式発表と思われます。

海外のカスタムROM勢を見てからですが、個人的に注目している機種です。がんばってー。