モニターを買い替えて一ヶ月がたった。

そういえばどこにも買ったものを具体的に書いていなかったので。

購入したのはアイ・オー・データのKH275V。以前は中古で安く買ったHPのLA2306xで、購入してから一年で電源を入れても一瞬で落ちるようになってしまった。おそらく寿命。

本来はAmazonあたりで売っているAcerの安いモニターにしようと思ったのだが壊れたタイミングが悪く丁度豪雨の影響で配送ができなくなっていたので断念…

そのため市内にあるソフマップにて適当に選んだのがこれ。

使ってみていろいろ。

このモニターは2016年の秋に発売されたモデルらしい。27インチで1080p60hzという結構平均的なスペック。

自身でGeforceの設定を調節したら80hzまでは表示してくれた。ADSパネルなので視野角も結構いい。

あと極細フレームめっちゃいい。このモニターは約1cmでこれまであまり必要でないと思っていたけど一瞬で考えが変わった。フレームは細ければ細いほどいいし夏川椎菜さんの顔は丸ければ丸いほどいい。

残念だった点はあんまりない。応答速度もあんまり気にしてないし(音ゲーやるけど最近のはFAST/SLOW設定できるし自分がFAST寄りだし)。

ただ同価格帯でネットを開くともうちょっと上のスペックのものが買えたのは確か。おのれ豪雨って思っても自然災害だし仕方ないね。

けっこう満足してるけど、27インチならWQHDのものを買ったほうがいいね…みたいなことも思ってるしどっちやねん。

次のモニターは144hzを買ってみたいなあ…なんて次のことをもう考えてるけど、5年くらいは持たせたいね…新品だし。

大切に使っていきたい。